« ヘッダーはあっても・・・・・・ | メイン | きどりにも使えます »

ikea tips02 脚

foot01

これは、蹴込み板を使用する場合に使用する、キャビネット用のプラスチック脚だ。
重いキャビネットを支えるにはちょっと華奢な作りだ。
台座部分に脚を差し込むだけで固定するのだが、作りが雑でものによっては抜け落ちそうなのもあるので、ガムテープなどで仮止めしておいたほうが良い。

 

foot02

マニュアルにも、キャビネットを一人で持ち上げて横からの力を加えると、ぽきりと脚が折れているイラストがあるので、余計不安になる。

  foot03

キャビネットを2台以上並べる場合は、1つの脚を2つのキャビネットで共用することになる。幅の広いキャビネットの場合は問題ないのだが、150mm幅の薄型のキャビネットを使用する場合には、脚の台座を入れる位置と向きに注意しないと、キャビネットとキャビネットの間が開いてしまうので注意が必要だ。

150mmだと脚の台座同士が邪魔し合うんですね。これには、しばし考えこんでしまいました。

 

 

コメントを投稿

About

2008年09月25日 09:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘッダーはあっても・・・・・・」です。

次の投稿は「きどりにも使えます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35