« コメリ | メイン | メーターモジュールでちょっと困ったこと »

ストーブ料理に挑戦 その2

tandoori


今回は、タンドリーチキンに挑戦してみた。
鳥もも肉をタンドリーチキン・ソースとヨーグルトを混ぜたものに5時間くらい漬けた後、ラウンドグリドルという鉄製のフライパンに入れて、熾火になったストーブの中に投入。待つこと15分、スパイシーなタンドリーチキンができあがった。

前回はソースの量が足りなくて、ちょっとぱさぱさになったが、今回はジューシーなタンドリーチキンができあがった。今度はソースから挑戦してみようと思う。

 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ストーブ料理に挑戦 その2:

» 薪ストーブ鍋 送信元 KARAKARA-FACTORY
薪ストーブを使う季節は、仕事が終わってから店のストーブの前で一杯やるのが楽しみな... [詳しくはこちら]

コメント (5)

noz:

すごい!
薪ストーブで遊ぶのは楽しいですよね(^_^)
もうすぐ春ですし、今のうちに楽しまなくちゃですよね♪ 

yum:

nozさま

なんだかnozさんに「すごい」なんていっていただけると、お世辞でもうれしいな。
今度は、kassさんのところに書いていた、リンゴをクッキングペーパーで包んで焼きリンゴを作る、というのに挑戦してみようと思います。

kass:

お、これが噂のタンドリーチキンですね。
ウチもじゃがバターを試そうと実家の納屋を見てみたら、しわしわに縮んだじゃがいもしか見つからず、後日に延期となってしまいました。
今シーズン中にホイルものくらいは試したいと思います。

yum:

kassさま

ホイルものできたら、ご自分のブログにupしてみてください。nozさんがいっていたように、ストーブ料理友の会でも作りますかね。

noz:

ストーブ料理友の会、いいですね。

リンゴなどのホイル系は好みでシナモンなど加えるのも楽しみですよね。
そのまま入れるのは調理かもしれないけど、何かをプラスすれば立派な料理ですよね(^_^)

コメントを投稿

About

2009年03月15日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コメリ」です。

次の投稿は「メーターモジュールでちょっと困ったこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35