« 遠大な計画 その4 | メイン | 韮崎サイコロ小屋報告1 »

壁面緑化をやってます


壁面緑化をやっております。 これが上手く行ったら、エアコンいらずで鼻高々なんですが…
画像上は家の前面。 ネットの足下にはゴーヤが植えてあり、玄関以外の大窓が緑のカーテンで覆われる予定です。 画像左下は家の西側。 ここもゴーヤを植えてあります。。 我が家は西日が直撃なのでここが勝負所なのですが、少々のネットと竹という心許ない設備。 来年はネットを全面に引っ掛けたいですね。 画像右下は玄関周り。ここも西日対策ですね。 ここはアサガオを植えました。竹を立てただけなので、ゴーヤだと重すぎるかな…と。 プランターが発泡スチロールの箱に入っており見た目に格好悪いですが、土が熱くなり過ぎるのでやむを得ず採った措置です。
最近やっとツルが出てきて、ネットに絡み始めたところです。 また1ヶ月後あたりにレポートしたいと思います。

コメントを投稿

About

2009年06月01日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遠大な計画 その4」です。

次の投稿は「韮崎サイコロ小屋報告1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35