« 韮崎サイコロ小屋報告14 〜釘1本満足に打てないの巻 | メイン | 群馬車事情 »

塗装のお稽古

  petude01

シナランバーコアの4尺x8尺ものが、ジョイフルホンダでも手に入らないので、ラワンランバーコアを使うことにした。何故かラワンランバーなら、近くのカインズでも手にはいるのである。

白の水性塗料を塗ってしまえば、あの、ラワン特有の木理は隠せるかなと思った。
そのまま塗ったのでは、あの木理が出てしまうので、砥の粉で目止めをすることにした。

 

petude02

砥の粉を使うなんて、中学の技術家庭科以来である。サンドペーパーで磨いたあと、布で刷り込んだが、何だかちょっと頼りなげである。今時、もうちょっといいシーラーはないのかなあ。

 

コメントを投稿

About

2010年01月14日 06:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「韮崎サイコロ小屋報告14 〜釘1本満足に打てないの巻」です。

次の投稿は「群馬車事情」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35