« プッシュ・キャッチ v.s.プッシュ式マグネット・キャッチ | メイン | ちょっと古い話、その1 隣地伐採開始 »

プラ舟コンテナ(その3)

  container01

コンテナの覆いに温室用のビニールシートを張ると、天気の良い日は蒸れてしまってあまり具合が良くない。
そこで、名前は忘れてしまったが、今回は不織布のようなシートを使ってみた。
これなら、雨も幾分通すし蒸れも少ないようだ。

container02

中にはレタスと絹サヤインゲンを植えた。

 

container03

一方、こちらはビニールで覆ったほうのコンテナ。イチゴが元気に花をつけている。

  container05

外のヤシガラマットに植えた方のイチゴは、まだ、これからだ。
ヤシガラマットは保水性は結構良いが、1年経つともう大分形が崩れてきて、持ち上げるとバラバラに分解してしまいそうだ。

 

container04

ビニールコンテナの方は、絹サヤとツルナシインゲンがどっちがどっちだか分からなくなってしまった。ちょっと、蒸れ加減なので、ビニールに小さな穴をイッパイ開けた。
隣のおばさんによると、このあたりは4月でも霜が降りるので、苗を植えるなら4月の末か連休頃だという。

コメントを投稿

About

2010年04月09日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プッシュ・キャッチ v.s.プッシュ式マグネット・キャッチ」です。

次の投稿は「ちょっと古い話、その1 隣地伐採開始」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35