« 今年の薪場 | メイン | ちょっと古い話、その10 配筋作業開始 »

ちょっと古い話、その9 基礎捨てコンクリート

091104〜05 基礎捨てコンクリート 「先ずはひと安心、ホッ!」

排水ヘッダー部品埋設が無事間に合って、ホッとしております。最初は、防湿シート0.2mm厚の敷設から始まります。

それから、基礎の一番下になる部分へ捨てコンを流しました。流れ出さないように、枠で囲みます。鉄筋に巻いたガムテープの高さまで、コンクリートを流します。 まあ!単純な作業の部類ですから、写真をご覧下さい。

何はともあれ、コンクリートを流す前にパイプを設置出来て、メデタシ!メデタシ!

コメント (2)

yum:

go-shiyoさま

movable typeの予定投稿、時々うまくいかないことがあるので、その場合は手動でupよろしくお願いします。

左枠一番下側の地図の左下に、okでなくskippedと出ているとダメなようです。

yumさま

ありがとう御座いました。今後は気を付けます。

コメントを投稿

About

2010年04月20日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の薪場」です。

次の投稿は「ちょっと古い話、その10 配筋作業開始 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35