« デッキプロジェクト3 その3 | メイン | 3Dプリンター »

下駄箱作成

■事務所にトイレは作ったが、客用の下足入がない。事務所に残っていた廃材で、じゃぁー作ろうということになった。最小限の材料で、最短の時間で製作する計画とした。とういうことで、できあがったのがこれです。

■固定棚で製作しました。


■まずは、スリッパの実測と簡単なスケッチを作って、さぁー大工仕事だ。

■あまったランバーコアで側板を切り出し、棚板を取付ける部分に錐でガイド穴をつけました。

■トイレ製作で余ったアルミアングルを切断して、最上部の棚受け件固定受材としました。

とうことで、簡単な下足入の完成。ほぼ半日の工程でした。


コメント (2)

yum:

shohさま

駐車場は作業場にもなって、なかなか便利ですね。

shoh:

yumさま

駐車場は屋根があって、雨の日でも作業ができるのがなによりです。

コメントを投稿

About

2010年10月20日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デッキプロジェクト3 その3」です。

次の投稿は「3Dプリンター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35