« 屋上菜園2011 | メイン | 脊損の学生が卒業式で歩いた »

究極のアパート改造術



バルセロナの写真家Christian Schallertは、わずか24平米しかないアパートを究極のアイディアとセンスで広く住めるように改造してしまった。小さな船の省スペース家具と日本の狭小住宅にヒントを得て、いろいろな家具を壁に収まるようにしたのがポイントだ。

扉もプッシュ式のラッチを使っているところなどは参考になりますね。ベッドは一体どこに行ってしまうのかと思ったら、ベランダの下に入っている。

しかし、最近彼は恋人と一緒になってから、こんなに手をかけたアパートを引っ越してしまったようだ。「独身者には天国だけど、二人で住むにはちょっとね」と。

コメントを投稿

About

2011年05月17日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「屋上菜園2011」です。

次の投稿は「脊損の学生が卒業式で歩いた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35