« これできますか? | メイン | サイクロン集塵機3機種比較 »

フラッシュ戸プロジェクト その7

flush14    やっとフラッシュ戸が完成した。
水性ペイントを塗ったが、色は真っ白だと目にきついので、明度85〜90%のウォームグレーにした。

ニッペの水性エコファミリーというシリーズのひとつで、一応低VOC塗料と表示されている。これだと、近所のホームセンターにも置いてあるので、急に足りなくなったりしたときに便利だ。

しかし、ニッペにしろアサヒペンにしろ、何で日本のペンキ缶のデザインというのはこうまでダサインでしょうかね。

コメント (2)

SHOH:

上手にできましたね!フラッシュ戸を作ってしまうなんて!今度、我が家でも作ってみようと思います。
ところで引手は、ルーターで盛り込み式にはしなかったんですね。結構難しいのでしょうか?

yum:

shohさま

盛り込み式の引き手というのは、建具屋さんが作ってくれたやつのことでしょうか。

ルーターで溝掘れば簡単にできますが、あれは私のような太い指ではダメですね。

N大先生を見習って、金属の引き手としました。

コメントを投稿

About

2012年05月28日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これできますか?」です。

次の投稿は「サイクロン集塵機3機種比較」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35