« ミニハウス | メイン | メルボルンの放射線量 »

タスマニア・デザインセンター

tas01

今、メルボルンの南にあるタスマニアに来ている。南のホバートというところから入るのが普通だが、北の山岳地帯に行きたいのでローンセストンという町に滞在した。
山岳地帯というか島全体が木に覆われている感じで、それもユーカリの木が多い。

 

tas02

 木材の宝庫なので、市内には木工のデザインセンターがあって、作品の展示だけでなく、販売も行っている。

 

tas04

 木の美しさを生かしたなかなか優れた作品が多い。

tas05

 無垢の木材だけでなく、合板を使用した作品も結構見られた。
まあ、こういう曲げ物は合板がやりやすいのかもしれない。

tas03

このベンチはMDFを使用しているというので驚きましたね。

 

コメントを投稿

About

2012年09月28日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニハウス」です。

次の投稿は「メルボルンの放射線量」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35