« デッキ用テーブル・プロジェクト その3 | メイン | テーブルソーで曲面のシートを作ってしまう »

ハチ 2013

bee20131

屋上の家庭菜園でキュウリを取ろうとしたら、ハチがやけに沢山いる。
ふと足元を見て驚いた。もう足首が触れそうなプランターの縁に蜂の巣ができているではないか。どうやらフタモンアシナガバチのようだ。スズメバチなどに比べたらおとなしいらしいが、刺されるとスズメバチより痛いと書いてある。

いつもは一階のbe-windowの縁に作るのだが、今年はよりによってプランターの縁にマイホームを作っている。他のプランターは、杉板で囲ってあるのだが、そちらには作らず、何故かプラスチックがむき出しのプランターに作っている。木の家よりプラスチックの家が好きなのだろうか?多分、庇が出ている所が、良いのかもしれない。

 

bee20132

回りを捜すと、もう一つあった。こちらはまだ、上棟式の段階のようだ。ハチジェットを噴射すると、ひときわ大きな女王蜂さんが兵隊に囲まれて逃げていったので、また、どこかに巣を作っているのかもしれない。

 

コメントを投稿

About

2013年07月23日 07:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デッキ用テーブル・プロジェクト その3」です。

次の投稿は「テーブルソーで曲面のシートを作ってしまう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35