« X-Mat Assembly System | メイン | 天誅ソフト »

1Fトイレ防音化プロジェクト その2

1fwc10

 蚤虱馬の尿する枕もと (のみしらみ うまのばりする まくらもと)
芭蕉の奥の細道にこんな句があるが、我が家のトイレは馬の尿ならぬ人の尿の音が筒抜けで洒落にもならない。

ビス止めのビスを全て抜いてみたが、壁の部分は少しも外れる気配がない。左上のところに少し隙間があるので、そこにノミを入れて少し削ってみた。

 

1fwc12

シナベニアなら5.5mmか9mmくらいだろうが、10mm近く削っても外れそうもない。やはり、18mmのシナランバーコアを2枚張り合わせたものが、そのまま居間との壁になっているのだ。

全く紛らわしいビス止めなんかしやがって、とんでもない大工だ。

 

1fwc13  

何もしないでお手上げというもの悔しいので、とりあえず遮音シートを張ってみる。水栓のタンクとの隙間は20mmくらいしか開いてないので、吸音用のロックウールなどを入れる余裕はない。

あとは遮音シートの上に石膏ボードを張るくらいしか手はないだろうか。さあて困った。

 

コメントを投稿

About

2013年10月07日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「X-Mat Assembly System」です。

次の投稿は「天誅ソフト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35