« 折り紙で作る紙ポット | メイン | 走る、登る、踊るを可能にした新しい生体工学 »

外壁再塗装 その4

repaint26

外壁は蜘蛛の巣がついていたりするので、塗装の前にはケルヒャーで洗っている。さすがにノズルをそのまま当てると板が痛むので、デッキ洗浄用の回転ブラシのアタッチメントをつけて洗うようにしている。

この時気がついたのだが、塗装が簡単に剥がれて地肌がむき出しになってしまう部分があった。どうやらこれは、外壁を貼るときに塗装が間に合わず、貼ってから塗装した部分に多いような気がするが、何が関係しているのだろうか。

今週は二階のデッキ周辺の再塗装だ。足場がしっかりしているので、ハシゴも立てやすくて今までに比べると楽勝だ。写真はハシゴの右側が塗装が完了した部分。左側がやや白っぽいのが分かりますでしょうか。
 

repaint27

一回目の塗装が終わったところ。外壁が綺麗になると、今度は窓枠の剥げているのが気になりますね。う〜む、キリがないなあ。

 

コメントを投稿

About

2014年04月08日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「折り紙で作る紙ポット」です。

次の投稿は「走る、登る、踊るを可能にした新しい生体工学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35