« 小枝で鉛筆 | メイン | 非常電源バッテリー用充電器 その3 »

竹垣補修 その1

takegaki01

去年からやろうと思っていた竹垣の補修をやることにした。
この南面の隣家との塀際は、日陰のせいもあって冬の間は凍土になる。
竹はそのまま土に埋めるとすぐ腐るので、2mおき位に直径40mmの塩ビパイプ(矢印)を地面に打ち込んで支えている。
その塩ビパイプが冬の間は地面が凍っているので打ち込めないのだ。

 

takegaki02

つる性植物が絡まっていて、なかなか仕事がはかどりませんね。
今週は1/3くらいやったところで、時間切れ。
来週にはなんとか仕上げないと、どんどんつる性植物が絡んでくるので・・・・・・

 

コメントを投稿

About

2015年04月13日 09:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小枝で鉛筆」です。

次の投稿は「非常電源バッテリー用充電器 その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35