« ポーツマスで見かけた電柱 | メイン | 草刈り 2016 »

ヒースロー空港の回転寿司

sushi10

確か2年前には無かったと思ったが、ヒースロー空港に回転寿司ができていた。
結構ひとが入ってますね。
英語では文字通りconveyor (belt) sushiというのだそうだ。
オーストリアから来ている院生に聞いてみると、ウィーンにもあるとのこと。
It's amazingとかterrificとかfantasticとかいうところをみると、どうもあの仕掛けが面白くて入っているような感じもしますね。
 

sushi11

看板をみるとソクsushiと読める。ナルホドすぐ出てくるからかなと思ったら、yo sushiというイギリスに本社のある、世界的寿司チェーンとのこと。

 

コメントを投稿

About

2016年08月19日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポーツマスで見かけた電柱」です。

次の投稿は「草刈り 2016」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35