« LEDテープライト その4 | メイン | 巨大シャベルで立木を移植 »

ヘリコプターで伐採



ヘリコプターで伐採というから、あのローターで木を切ってしまうのかと思ったがさに非ず。ヘリコプターの下に、何やら何連もの丸ノコのお化けのようなものを吊り下げて伐採するのである。

今なら地上から伐採する機械がいくらでもあると思うのだが、この方が効率がよいのだろうか。それにしても、こんな送電線ぎりぎりのところで伐採するなんて、すごいパイロットの技だ。

ヨーロッパアルプスの山岳救助隊のヘリコプターのパイロットは、気流の悪い高所でも岸壁にぴたりとつける技を持っていると聞いたことがあるが、このパイロットもなかなかなものですね。

コメントを投稿

About

2016年10月04日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LEDテープライト その4」です。

次の投稿は「巨大シャベルで立木を移植」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35