« 英国amazonが狙い目だ | メイン | 接着剤のうまい入れ方 »

arbortech ミニターボプレーン その2

miniturbo03

ケヤキの薪でミニターボプレーンの練習をしてみた。

 

miniturbo04

 サクサクと削れて、なかなか気持ちが良い。
それと’音も電動カンナよりも静かである。

 

miniturbo05

ただ、均等に削れるようにコントロールするのは、ちょっと難しい。
かなりの注意力と、技術と、汗が必要だろう。

汗に関しては、ターボプレーンを取り付けたマキタのサンダーがかなり重いので、それを少し軽いサンダーに代えれば良いかもしれない。

 

コメントを投稿

About

2016年11月15日 08:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英国amazonが狙い目だ」です。

次の投稿は「接着剤のうまい入れ方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35