« arbortech ミニターボプレーン その3 | メイン | 電動チェーンソー改造·修理 »

風呂場吊り戸のメインテナンス

bathdoor01

風呂場の吊り戸の下の方が、黒カビが目立つようになったので、サンダーをかけてきれいにすることにした。

 

bathdoor02

 まずは吊り戸をレールから外さなくてはならないのだが、それには上の方についている吊り戸金具を外すしかない。

 

bathdoor03

 外して日光の元でみると、黒カビが目立ちますね。

 

bathdoor04

 更にupしてみると、恐ろしいくらいカビが生えている。ただし、腐ってはいないのが幸いだ。

 

bathdoor05

カビをとるのにサンダーがけしたが、右側のマキタに比べ左側のboschのサンダーは優秀だ。

 

bathdoor06

塗装は以前は、オイルステインを塗っていたが、今回はアサヒペンの油性ウレタンニスを塗った。まあ、こちらの方が防水効果は高いのではないかと思うが、カビに対してはどうなのだろうか。

 

コメントを投稿

About

2016年12月12日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「arbortech ミニターボプレーン その3」です。

次の投稿は「電動チェーンソー改造·修理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35