« キャスターから床を守るプロテクター その2 | メイン | 正直者のイス その7 つづき »

正直者のイス その7

honest01

今、日本では正直者でない政治家が増殖中であるが、こちらは正直者の椅子である。

冬にはバラして片付けられるようにと、ボルト締めにしたのだが、どうしてもボルトが緩んできてガタツキ気味になる。また、一番の誤算は、冬にはバラすなんて面倒くさいことはしないということであった。
そこで、ボルト締めはやめにして、ダボと接着剤で止めてしまうことにした。

 

honest02

径6mmくらいのボルトの穴を、径10mm深さ15mmに拡げてダボを入れ込み接着剤で止める。

 

honest03

あとはクランプで固定して出来上がり。

 

honest04

ウレタン塗装も大分変色してきたので、ヤスリがけしてきれいにした。ヤスリがけのほうがヤタラ手間がかかりましたね。
白木の椅子もなかなか良い感じではあるが、来週またウレタン塗装することにしよう。

コメントを投稿

About

2017年03月22日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャスターから床を守るプロテクター その2」です。

次の投稿は「正直者のイス その7 つづき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35