« 犯人は誰だ | メイン | 鍬の柄すげ替え »

アルミ庇研磨

window hood01

be windowの上についているアルミの庇が、酸化して白くなってきたのと外壁塗装のキシラデコールが垂れたのとの相乗効果で、大分見苦しくなってきた。
本当は取り外して、きれいにしたいところだが、壁側はコーキングしてあるので、そうもいかない。

window hood02

サンダーで磨いたら結構きれいになりました。もう一度#240とか#320の細かいサンドペーパーで磨けば良いのだが、何しろ暑くて熱中症になりそうなので、#150で磨いただけでおしまいとした。

磨いただけだと酸化しやすいので、ウレタンニスを塗っておいた。これで、しばらくはもつんじゃないだろうか。

 

コメントを投稿

About

2017年06月23日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「犯人は誰だ」です。

次の投稿は「鍬の柄すげ替え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35