« ヒヨドリ通信 その2 | メイン | ヒヨドリ通信 その3 »

イケアのキッチン改造 その2

rationell05

イケアの棚板が14mmというふつうの規格にない厚さなので、プレイナーで削って厚さを調整。幅も足りなかったので、張り合わせてあります。
ラワンランバーをプレイナーで削って大丈夫かなとちょっと心配だったが、問題無いようであった。

 

rationell06

端から7mmの位置に幅4mm深さ4mmの溝をテーブルソーで切る。

 

rationell07

ちょっと分かりにくいが、この溝(矢印)に両側の金具が入るような仕組みになっている。

 

rationell08

鍋の入れる方向は、いろいろ考えたが、両手鍋のようなものは、一番下の段に立てて入れる。鍋が倒れないように鍋と鍋の間は、Fケーブルの中身の線を取り出して仕切りにしてある(矢印)。

フライパンのように取っ手の長いものは、上の段のように水平に置く。こうやって整理すると、今まで散らばっていた鍋が一箇所に整理できてなかなか都合が良い。

 

コメントを投稿

About

2018年08月13日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒヨドリ通信 その2」です。

次の投稿は「ヒヨドリ通信 その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35