« ダイアル・インディケーター | メイン | ダイアル・インディケーター・ホルダー その1 »

cable wrap



ゴチャゴチャのケーブルを、きれいにまとめて整理するモノをあちらではcable wrapというようである。
透明のモノはFケーブルの配線をするときに、あのグレイの線を隠すために使ったことがある。日本ではあの螺旋状の形状からスパイラル・チューブ・ラップというようである。
こんな色々な色のものやマジックテープのものがあるのは知りませんでした。

ビデオでマジックテープの「ほつれ」を防ぐのに、ホットナイフというのを使っていたが、ドレメルはこういうものも作っていたんですね。
日本では多機能はんだごてという名前で、ブタンガスカートリッジのものを売っているが、こういう電熱式のものは売ってないのかなあ。



コメントを投稿

About

2018年09月13日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダイアル・インディケーター」です。

次の投稿は「ダイアル・インディケーター・ホルダー その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35