« 雑木林伐採 | メイン | be windowの網戸 »

キッチンカート その5

caster01

カートが大体できあがったので、キャスターをつけることにした。
右側が最初amazonで購入した高さ50mm、車輪径40mmのキャスター。ストッパー付きで値段は1000円ちょっと(中国製)。

ケヤキのカートは自重が結構あって、これではちょっと頼りないので、ミスミで高さ70mm、車輪径50mmのものを購入(写真左側)。こちらは作りがかなりしっかりしていて、許容荷重も60kg強。1個454円也。
う〜む、やはりこういうものは、最初から専門の業者から購入したほうが安心できますね。

 

caster02

 このキャスターを高さ40mmある枠の中に取り付けるには、ストッパーが飛び出ていて外枠に当たるため、四隅から35mmくらい内側に取り付けなければならない。

 

caster03

高さ70mmのキャスターが高さ40mmの枠の下から30mm出る勘定になるから、キャスターがあまり自己主張しないで、見た目も良いですね。

 

コメントを投稿

About

2019年07月23日 09:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雑木林伐採」です。

次の投稿は「be windowの網戸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35