« ボール盤用カート | メイン | ボール盤用カート その2 »

Triton スーパージョーズ SJA100E

triton01

秋山先生にいただいた作業台がとうとう壊れてしまったので、Triton スーパージョーズという作業台を買ってみた。

 

triton02

オリジナルはオーストラリア製だと思ったが、これは中国製です。
ペダル(矢印)を踏むと、しっかりと物を挟んで固定できるのでなかなか便利。

ガッチリとできているぶん、15kg以上あるので結構思い。 

triton03

早速、生木のボール(鉢)を削るのに利用したが、このような丸いものもしっかりと固定できるので重宝している。

 

コメントを投稿

About

2019年09月18日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボール盤用カート」です。

次の投稿は「ボール盤用カート その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35