« 肺炎入院顛末記 その5 | メイン | グラスマット その1 »

肺炎入院顛末記 その6

レントゲンで肺の様子をチェックしながら、ステロイド剤を徐々に減らして行って、25mgになったところで、ようやく退院と相成りました。

退院したのが、5月23日であったから、ほぼ一月入院していたことになる。

まあ、今回の収穫はリハビリでよく歩いて、歩行が安定してきたことだろう。ナースステーションの周りを一回りすると60m。これを朝昼晩10周づつ回って1.8km。

この他にリハビリの部屋で自転車こぎを10分。これがなかなかきついんですね。おかげで、杖なしでも短距離なら歩けるようになりました。

コメント (2)

kass:

焦らず養生してくださいませ。

私は田舎住まいなのでそれほどピリピリしておらず、休みの日はこどもと散歩ばかりして過ごしております。

yum:

kassさま

コメントありがとうございます。

理学療法士に毎日3000歩は歩けといわれているので、毎日万歩計をつけて散歩しております。

重いものは持てないので、何とか工夫して、そのうち木工を再開しようと思います。

コメントを投稿

About

2020年06月02日 08:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「肺炎入院顛末記 その5」です。

次の投稿は「グラスマット その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35