« 強力灯油ポンプ その3 | メイン | デッキの階段作り直し »

煙突掃除2020

chimney201

我が家の薪ストーブは、夏の間はamazonやスーパーのダンボールのごみ焼却場になっていたので、ススのつき具合はどうかなと思って煙突掃除をしてみた。

煙突が直、二階の平らなベランダの脇にでているので、体の不自由な私でも掃除ができるのでありがたい。真ん中奥の方に見えているのは、ススを受けるのに使ったポリ袋である。

 

chimney202

ススの重量は・・・・・・

chimney203

100gと例年の半分以下だ。う〜む、薪を焚く量が少なかったのか、ダンボールを燃やしたのが良かったのか、どちらだろう。

 

chimney204

ススの性状はいつもと変わりないようである。

 

コメントを投稿

About

2020年10月27日 05:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「強力灯油ポンプ その3」です。

次の投稿は「デッキの階段作り直し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35