« 強力灯油ポンプ その2 | メイン | boschオービタルサンダー サンディングパッド交換 »

ブロック塀破壊プロジェクト

block001

薪小屋の道路側を囲っているブロック塀を壊して、薪を乾燥しやすくしてやろうという作戦である。
壊す前の写真を撮り忘れたが、水色の線までブロックがありました。もう50年近くまえのブロック塀なのに、鉄筋が縦横にしっかりと入っていて、なかなか壊れない。

 

block002

 道具は、アングルグラインダー、ハンマーそしてタガネのみ。

 

block003

アングルグラインダーには、このダイヤモンドカッターの刃を使っている。
安いので切れないかなと思ったが、コンクリートは結構大変だが、ブロックなどは簡単に切れる。ただし、カットするときにものすごい煤塵がでるので、マスクは必携品である。

 

コメント (2)

kass:

ハードな作業やってますね…

yum:

kassさま

ハードなことは、家内が不在のときに隠れてやってたのですが、バレてしまっていまでは、監視付きです。とほほ・・・・・・

コメントを投稿

About

2020年10月01日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「強力灯油ポンプ その2」です。

次の投稿は「boschオービタルサンダー サンディングパッド交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35