メイン

2)Be0071 N氏 アーカイブ

2007年10月05日

【先達に聞く】Be0071 N氏

DATA

  hanawa01  

◎所在地   千葉県船橋市東船橋


◎敷地面積      160.76m2
・1階          48m2
・2階          48m2


◎家族構成  夫婦+子供2人


◎竣工    2008 年  2月(予定)


◎設計            アトリエフルカワ
                          一級建築士事務所
             (古川泰司)


◎施工             株式会社田中工務店

10月29日にhanawa h@usの見学会に行ってきた。すでに見学会レポートは設計者の古川氏が書いていらっしゃるので、そちらをご覧になったと思います。
私なりに気がついたのは、以下の点である。

1.床下が60cm近くあるので、Nさん自作の床下暖房のメインテナンスも楽にできる。

2.床下の点検口も、入り口すぐの土間から入れて便利だと思った。

3.ベランダは施主施工だが、基礎までは既に工務店が作っており、腐らないようにガルバリウムで包まれていた。

4.施主のNさんご自身が、電検一種をお持ちのプロなので、床下暖房をはじめ色々と参考になるものを見ることができた。詳しくは、Nさんが実に簡潔にアンケートにお答えくださったので、次のページを参照してください。


続きを読む "【先達に聞く】Be0071 N氏" »

About 2)Be0071 N氏

ブログ「Be-selfbuilders」のカテゴリ「2)Be0071 N氏」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは1)Be0013 山根浩氏です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35