« シドニー魚市場 | メイン | タロンガ動物園 »

The Lord Nelson Brewery Hotel

nelson01

メルボルンでは、郊外の友人の家に滞在していることが多かったので、なかなかパブに行く機会がなかった。
シドニーは市のど真ん中のホテルに泊まったので、北のロックス地区にあるシドニーで最も古いパブの一つThe Lord Nelson Brewery Hotelに行った。

Lord Nelson(ネルソン卿)とは、トラファルガーの海戦で名を馳せたあのAdmiral Nelson(ネルソン提督)である。その名を冠するこのパブでは、勿論自分のところで醸造した地ビール(エール)を出してくれる。
 

nelson02

 まだ午後の早い時間であったが、中に入るとなかなか落ち着いた良い雰囲気だ。

Old Admiral(老提督)という名前のエールは、何と6.7%もアルコール度数がある。
1パイント9ドル也。ガツンと来る苦味がなかなか良い。

Nelson's Blood(ネルソンの血)という黒ビールも、泡が細かく深い味わいがする。

その他にも色々飲みたいのがあったが、1パイントづつ飲んでいたら続かない。それと色々飲むなら、やはりアルコール度の低いやつから飲むべきでしたね。

nelson03

 店のお姉さんも美人揃い。手前にあるのが、Old Admiralの1パインとグラス。

nelson04

つまみはチップス。アツアツの揚げたジャガイモが山盛りで出て来て11ドルなり。

全部の種類にたどりつけなかったので、翌日半パイントのグラスで再挑戦。個人的にはやはりOld Admiralが一番良かったなあ。

 

コメントを投稿

About

2013年11月01日 21:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シドニー魚市場」です。

次の投稿は「タロンガ動物園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35