« クロッカス2018 | メイン | 白バラとスイカズラ »

ど根性2題

daffodil1801

去年は薪を置く場所が無くなって、東側のベランダの下にまで積み上げておいた。
これまで春になると、水仙が芽を出すのだが花は咲かず残念に思っていたが、今年はその積み上げた薪の隙間から芽を出して、花まで咲かせてくれた。アッパレ!!

 

lilac1801

ライラックは薪割り台の横にあるせいか、割った薪が転がって枝が折れたり、オガ屑に埋もれたりと散々な目にあっている。去年は大きな薪が転がって、枝が半分くらいに折れてしまい、もうだめかなと思っていたら、どっこい生きていた。
可憐な花がいい香りを放っている。

今年は移植して、薪の犠牲にならないようにしなくてはいけないなあ。

 

コメントを投稿

About

2018年05月05日 08:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クロッカス2018」です。

次の投稿は「白バラとスイカズラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35