« インセクタリゥム・・・’98−6 | メイン | インセクタリゥム・・・'98-4 最初の3Dイラスト »

インセクタリゥム・こんちゅうノート・・・'98-8

note98-8.jpg

『インセクタリゥム』誌1998年4月号の、ゲンゴロウの採りかたについての続編。

【ゲンゴロウを飼ってみよう!】の内容は、水生生物を飼った経験があれば皆同じなのではと思います。

我が家でも、子供たちが小さい頃ゲンゴロウではなく、ドジョウやミズカマキリを飼ったことがあった。

ドジョウなどは思いの外、寿命が長かったという記憶が残っている。

水槽の水替えは、簡単な水替えの方法を知らなかったこともあり、思いの外重労働で、10日から半月ごとに水替えを行い、それが数年(3〜4年?)続いた覚えがある。

不精者の私には不向きな生き物でした。

 

コメントを投稿

About

2016年08月28日 11:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インセクタリゥム・・・’98−6」です。

次の投稿は「インセクタリゥム・・・'98-4 最初の3Dイラスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35