« 霜 美しい! | メイン | 生きていた梅 その1 »

雪が降らないのにつららが・・・・・・

ice01

全国的に冷え込んだ1月25日、雪も降らないのに立派なつららが出来ていた。

 

skb00

太陽熱温水器に取り付けた加圧タンク(矢印)から、漏れた水が凍ったものだ。そもそもこの加圧タンク、本当に必要なものなのか、今週、ノーリツのサービスが来るというので、確認してみようと思う。 

<追記>

何と言うことはない、トイレのタンクと同じように一定の水位になると、浮きがバルブを止めるようになっているのだが、その浮きがちゃんと働いてなかったと言うことだ。お粗末の一席でありました。

 

 

コメントを投稿

About

2009年01月28日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霜 美しい!」です。

次の投稿は「生きていた梅 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35