« ラディッシュの収穫 | メイン | 雷神さまと・・・・・・ »

はらぺこあおむし

radish20

屋上菜園のハツカダイコンが豊作だ。
でも、手前のほうの葉っぱが大分喰われていて、屋上まで上ってくる根性のあるヤツがいるということだ。

 

radish21

 犯人は「はらぺこあおむし」であった。屋上まで上ってきたのではなく、蝶が卵を産み付けていったのだろう。ダイコン本体までは被害が無いようなので、このまま死刑にはせず見守ることとした。

ところで「はらぺこあおむし」といえば、1959年に出版したエリック・カールの本が有名だ。

米元大統領ジョージ・ブッシュが「子供の頃読んだ印象深かった本」としてこの本をあげたが、それが大嘘だったという記事には、笑ってしまいます。

 

コメントを投稿

About

2010年06月30日 09:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラディッシュの収穫」です。

次の投稿は「雷神さまと・・・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35