« 二ツ岳 | メイン | ハチが好きなbe-window »

どっこい、生きてます

cha10

3月に植えた茶の木が、植えたあと雨が降らなくて全滅かなと思っていた。特に大きな木が、一番最初に枯れてしまったようだ。

その後雑草が生い茂って、そちらの方に行くとブヨに刺されてて体がでこぼこになるので、草刈りも躊躇していた。

今週霧想庵に行くと、強い雨が降ったのかハギとニセアカシアが地面に寝転がっているので、それを立て直したついでに、草を刈った。
すると、枯れてしまったと思っていた割合大きな茶の木も生きていた(矢印)。これなら他の茶の木も引っこ抜くのではなかった。茶の木の生命力に乾杯だ。

 

コメントを投稿

About

2010年08月31日 10:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二ツ岳」です。

次の投稿は「ハチが好きなbe-window」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35