« カエデが一部紅葉 | メイン | 夏祭り2012 »

月下美人咲く

bijin70

一つの鉢に3〜4株植わっていた、月下美人を整理して一株づつに分けたら、今年は何だか頻回に咲くようになった気がする。

 

bijin71

これまでは、一つの鉢に植わっていたので大体同じ時期に咲いていたが、今年は株分けして億場所も3箇所になったので、咲く時期がずれるようだ。
wikipediaによれば「同一株から分かれたため同じ日に咲く」という伝説は、どうやら違うようだ。

  <追記>では、純白にということで、もう少し色温度を修正。

bijin72

bijin73

コメント (3)

埴 沙萠:

月下美人の花、純白だけど・・・?

yum:

色温度調整はしてみたんですけど、もっといじらないとダメなようで。

埴 沙萠:

撮影後に、P.Shopで処理するのでしたら、色温度で色補正してもいいのですが、撮影まえに、色温度調整を使用照明ランプに合わせてもいいんです。メニューから色調整でケルビン数値を設定するのが、いいのですが、ムツカシイでしょうから、白熱電球での照明でしたら、カメラのWBボタンをおして、電球印を選んだらいいでしょう。

コメントを投稿

About

2012年08月09日 09:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カエデが一部紅葉」です。

次の投稿は「夏祭り2012」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35