« 誘い出された春 | メイン | アンズの花 »

桜 2013



大きな画像はこちら(左下にあるスライドショーボタンを押してください)。

今年は去年よりも2週間くらい桜が早く咲いてしまったので、桜まつりを急遽変更しているところがかなりあるようだ。

近くの原ミュージアムアークの入口では、散歩に来た年配の夫婦ががっかりしている様子だ。入口近くにあるカフェ・ダールというレストランで、ちょっとコーヒーを飲みたいと思ったのだが、コーヒーを飲むためには美術館の入場料も必要と言われたとのこと。

「母さん、屋外にもモダンアートとかいう作品があるんで、入場料が必要なんだと」。

「お父さん、モダンアートちゅうのは、あのスープの缶からとか、錆びた鉄くずのことかい。うちの裏にもあんな錆びた鉄くずなら、捨ててあるだいねえ」。

「レストランなんかガラガラで人なんかいないんだから、ちょっとコーヒーくらい飲ましてくれてもいいのになあ」。

やれやれ、モダンアートは大したものなのである。



 


コメントを投稿

About

2013年04月10日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誘い出された春」です。

次の投稿は「アンズの花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35