« バラ 2015 | メイン | 屋上菜園2015 その1 »

ニセアカシア剪定

cacia1503   ニセアカシアがあっという間にずんずんと伸びてしまって、多分8m以上の樹高になってしまった。一度隣の家の軒の高さくらいで芯止めしたつもりなのだが、ぜんぜん成長は止まらない。

トゲがあるので剪定するのは結構大変だ。本当は冬の間に切ってしまえば良いのだが、花が咲くまで待って切ることにしたのだ。
acacia1504   こうやって剪定してみると、今度は手前のクリの木が気になるが、今年はイッパイ花をつけているので切れなくなってしまった。こちらは冬のうちに剪定するしかないかなあ。

コメントを投稿

About

2015年06月12日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バラ 2015」です。

次の投稿は「屋上菜園2015 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35