« クロッカス2016 その2 | メイン | キジ 2016 »

春の花々 2016

  spring20161

やっと暖かくなってきたので、春の花々が一斉に咲き出した。
手前がレンギョウ、遠景がウメの花。レンギョウの花は咲くのが速いですね。昨日1つ咲いているなと思ったら、今日は殆どの花が開いている。

 

  spring20162

ここのところなかなか青空が見えなかったが、今日は青空をバックにウメの花が撮れた。

 

spring20163

アンズも今年はたくさん花をつけている。

 

  spring20164

同アップ。今年は実をイッパイつけてくれるだろうか。

 

  spring20165

アセビは今年初めて花をつけた。

 

  spring20166

こちらは先週撮影したジンチョウゲ。現在は満開で甘い香りが漂ってくる。

 

  spring20167

フキノトウも出てきた。サクラはこの辺りは標高がちょっと高いので、まだちょっとしか咲いていないが、今週末にはほぼ満開になるのではないだろうか。花が咲き始めると、何だか心もうきうきしてきますね。

コメントを投稿

About

2016年04月06日 09:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クロッカス2016 その2」です。

次の投稿は「キジ 2016」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35