« キジ 2016 | メイン | モッコウバラ 2016 »

鳥の巣

weye01

先々週、霧想庵の入り口のそばのモッコウバラの枝に、何やら小さな鳥の巣ができているのに気がついた。よく見ると小さなクチバシが動いている。

 

weye02

親はエサ取りに大忙し。これはメジロですね。
エサは二羽が交互に運んでくるので、ツガイなんだろう。

 


親の居ない時を見計らって、ビデオカメラを近づけてみた。
黄色いクチバシが三羽と一羽向こうを向いているのがいるようだ。
もうちょっと、頑張ってビデオをとってやろうと思っていたら、先週巣立ってしまった。残念。
 

コメントを投稿

About

2016年05月25日 09:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キジ 2016」です。

次の投稿は「モッコウバラ 2016」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35