« モッコウバラ 2016 | メイン | ニセアカシア剪定 2016 »

白バラ 2016

rose1601

白バラがやっとパーゴラの上まで上がってきた。
4年くらいかかったのではないだろうか。

 

rose1602

ルナールの博物誌(岸田国士訳)のAu Jardin(庭のなか)には、次のような一節がある。

薔薇――まあ、なんてひどい風……!
添え木――わしが付いている。
 

 

rose1603

薔薇の花――あんた、あたしを綺麗だと思って……?
黄蜂(クマバチ)――下の方を見せなくっちゃ……。
薔薇の花――おはいりよ。

はっはっ、添え木君もクマバチ君もなかなかいい!こういうのをエスプリというんでしょうね。
 

コメントを投稿

About

2016年06月01日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モッコウバラ 2016」です。

次の投稿は「ニセアカシア剪定 2016」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35