« 春の花々2017 その2 | メイン | サクラ 2017 »

ロウバイ 2017

robai1701

1月ころは、20近くも花芽をつけていたのだが、ほとんど寒さでやられてしまった。
たった一輪だけ残った蕾ももうだめかなと思っていたのだが、何とか持ちこたえてやっと花を咲かせてくれた。ロウバイは東京あたりでは、もう1〜2月に咲いているのだが、ウメよりも遅く咲くとは驚きである。

ツバキも全部蕾がやられて今年は咲かない。この辺では、やはり冬の間は何かで覆ってやらないとだめなのかも知れない。
 

コメントを投稿

About

2017年04月18日 08:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の花々2017 その2」です。

次の投稿は「サクラ 2017」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35