« 木の傷にはアイロンだ | メイン | 駐車場 その2 »

遠大な計画 その5

  pea01     soy01

ここのところ雨が多かったので、インゲン豆もやっと芽をだした(写真左)。
枝豆も力強く頭を持ち上げている(写真右)。

 

 

  komatsuna01
  komatsuna02

小松菜は一週間前と比べると、成長のはやさに驚かされる。

コメント (6)

yumさま

アップで見ると、新芽もサボテンや多肉植物のようで凄みがありますネ。
遠大な計画シリーズは、nOzさんの緑化計画も含めて興味深く拝見しておりますが、如何せん実体験もその予定も無いもので、完全に観客です。

屋根の方へは、積極的に散水するパイプ配管などの予定は、無いのでしょうか?

yum:

go-shiyoさま

屋上には水やりができるように、水道を引いてあります。

夏までに、自動水やり器を付ける予定です。

yumさま

自動水やり器の情報は、大いに参考になりました。
ありがとう御座います。

yum:

go-shiyoさま

私はdoitで1万円以上で買ったのにamazonをみたら1万円以下なのでがっくり。

自宅で試してみましたが、結構使えます。塩ビのパイプに穴を開けた散水装置も作ってみましたが、これもつないで使えます。

kass:

鳥に植物の芽を食べられたりはしませんか?
我が家ではカラスが屋根でしょっちゅうダンスしているもので、ちょっと気になりました。

yum:

kassさま

自宅の方は、鳥のサラダバーになって困っているのですが、幸いこちらはカラスは余りみかけず、助かっています。
枝豆も鳩がいないのか、食べられていませんでした。

コメントを投稿

About

2009年06月08日 07:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木の傷にはアイロンだ」です。

次の投稿は「駐車場 その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35