« ビックカメラで窓販売? | メイン | ベニア板のささくれを少なくして切るには »

イケアの品質 その2

  plbox01

既に追記に書いたが、イケアから最初に送られてきた交換品は、検品もせずに送ってきたので、部材がはまらないのは同じであった。

その後、責任者の方にきちんと何点か製品をチェックしてもらったところ、やはり部材がきちんとはまらないとのこと。問題は金型の段階にまでさかのぼるのだろう。
とりあえず、きちんとガイドレールにはまるようにしたものを送ってくれるとのことであった。

それが、この写真である。

  plbox02

特に左側面のものが、無理矢理固定したためか、少し波打っている。

  plbox03

固定は、接着剤かホットグルーでやったようだ(矢印)。

他にクレームは無いかと聞いたところ、結構売れている商品だが無いという。
う〜む、世界中で、糞! とかshit! とかfuck! とかcurse wordを叫んでいるユーザがいるかと思うと、何だかちょっと愉快でもある。
スウェーデンの本部には、連絡しておくとのことでした。

 

コメントを投稿

About

2010年01月21日 11:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビックカメラで窓販売?」です。

次の投稿は「ベニア板のささくれを少なくして切るには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35