« ボンベ収納庫 その2 | メイン | 丸ノコガイド »

ハチだ!

hatinosu01

 網戸が風で開いてしまうので、何とかならないものかとバタバタ動かしていたら、ハチが攻撃してくる。大窓のすぐよこの軒下に、ハチがマイホームを建設中であった。

マイホームが巨大化して風で入ってこられても困るので、可哀想だがハチ取りスプレーであちらの岸に行ってもらった。翌日、まだハチがうろうろしているので見ると、同じ場所に残党がもう小さな巣を作っているではないか。どこかにハチの言葉で「日当たり良好、角地、眺望良し」などと書いてあるのかもしれない。

今年は雨が多いので、軒下に蜂の巣をかける例が多いと工務店の人が言っていたが・・・・・・
巣を見ると、ハチノコがいるようだ。昔はザザムシ、ハチノコ、イナゴは信州では貴重なタンパク源であったようだ。

 

コメント (3)

おー! Bee-h@us!!

yum:

nozさま

はっはっ、bee-h@us というのはいいですね。
nozさんのところは、大丈夫ですか?

うちもよく作られます(^_^;
はじめのうちは除去のみだったんですが、彼らも繰り返すので作られた場所は殺虫剤をビチョビチョに染み込ませました。2、3年経ちますが効果があったみたいです。

コメントを投稿

About

2010年07月21日 07:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボンベ収納庫 その2」です。

次の投稿は「丸ノコガイド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35