« 絵解きアニメーション | メイン | からくりカード »

デッキプロジェクト3 その2

lumber

デッキ用のレッドシダーを発注した。
近所のホームセンターに置いてあるのは12フィートまでしかない。今回のデッキは横幅が4m近くあるので、14フィートないと途中で繋がなければならない。

新木場のj-styleというところに問い合わせると、土曜日には届くというので発注した。運賃が7000円以上かかるが、私の小さい車では運べないのでしょうがない。

ところがである。土曜日に待てど暮らせど運搬業者の佐川急便がやってこない。前回は10時半くらいにはついたので、余裕をみて午後から友人に助っ人をお願いしていたのだが、15時には帰ってもらった。

佐川から電話がかかってきたのは、21時近く。いくら土曜日には届ける、時間は指定できないというのでも、これでは話が愉快すぎる。材木の伝票には土曜日午前中希望と書いてあるではないか。佐川のいいかげんさを甘く見たのが、失敗の元であった。連休中に骨組みまで何とか組み立てようとした計画は完全に頓挫。

材木の方はキレイに梱包されていて、開けてみると曲がりもなく惚れ惚れするほど美しい。これを見ると、ホームセンターに置いてあるのはB級品だなというのが一発で分かる。

今週はオイルステインを塗って、カットするところまでで時間切れ。それにしても800円やそこらの運賃ではないのに佐川のいいかげんさにはあきれてしまう。
 

コメントを投稿

About

2010年10月12日 18:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「絵解きアニメーション」です。

次の投稿は「からくりカード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35