« 災害用トイレ | メイン | 日産リーフ(電気自動車)のCF »

apple製品分解・修理キット

proskit

appleの製品というのは、専用工具がないとこじ開けるのがすごく難しいものが多い。
初期の一体型のmacも星型のドライバがないと開かなかったし、ノートブックタイプのものもなかなか手ごわい。
特に最近の小物は、専用工具がなかったらお手上げだ。むかし、第一世代のipodのバッテリーを交換するのに非常に苦労した思い出がある。

台湾国際コンピュータ見本市(COMPUTEX TAIPEI 2011)に、Proskitという会社から出品されたapple製品分解修理キットというのは、「iPhone 3G」「iPhone 3GS」「iPhone 4」の分解ができる工具が6点入っていてわずか5ドルというのだからすごい。いかにも中国物産展的な色使いではありますが・・・・・・
まあ、ipadも中国で組み立てているわけだから、こういう製品が出てきてもおかしくはない。
詳しくはこちらの記事が参考になります。
 

コメントを投稿

About

2011年06月02日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「災害用トイレ」です。

次の投稿は「日産リーフ(電気自動車)のCF」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35