« 飛び出す絵本とプロジェクション・マッピングの融合 | メイン | 屋上菜園に滲み出すホース その1 »

Micro Jig GRR-Ripper

gripper01

今回、個人輸入した中ではこれが一番高くて45ドル弱。この前、細い板をテーブルソーでリッピングするときに、ちょっと怖い思いをしたので、安全のために購入した。まあ、一口でいえば板を押すプッシュスティックのようなもの。

何しろアメリカでは、テーブルソーの事故で年間4000本もの指が失われているという。1日に直せば11本だ。

 



使い方はこのビデオを見れば一目瞭然。アイディアは良いのだが、こんなお粗末な再生品のようなプラスチック久しぶりに見ましたね。


コメントを投稿

About

2012年06月25日 19:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛び出す絵本とプロジェクション・マッピングの融合」です。

次の投稿は「屋上菜園に滲み出すホース その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35