« トレリスの作りかた その1 | メイン | トレリスの作り方 その2 »

アイガー北壁を飛び降りる


夏なので、ちょっと涼しい映像。
アイガー北壁を飛び降りてしまおうというのだから驚きだ。

ちなみにアイガー北壁には1969年に、加藤滝男、今井通子ら4人が直登に成功した、ジャパンダイレクト・ルートというのが残されている。

むかし、麓のラウターブルンネン側からシルトホルンにスキーに行った時に、ロープウエイの乗り場には、このルートの写真が展示してありましたね。北壁に刻まれたルートは文字通りまっすぐで、別名カミカゼルートともよばれのもわかるような気がした。

高田馬場には今井通子の旦那の高橋和之やっているカモシカという山道具屋がある。ある日、高そうなザックや登山靴を買っているジイさん・バアさんが「あら、今井通子の旦那さんて山もやるのね」と、言っていたのには驚きましたね。

コメントを投稿

About

2012年07月06日 09:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トレリスの作りかた その1」です。

次の投稿は「トレリスの作り方 その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35