« be-windowメインテナンス <ロックが固い場合> | メイン | RoboReel »

ハチ2012

bee10

デッキでテーブルソーを使っていると、ハチがブンブンとおどしにやってくる。今年もどこかにマイホームを作っているなと振り向くと、丁度あたまの後ろのbe-windowの窓枠に只今工事中。またしても、ハチの好きなbee-windowにだ。ハチの好きな色は黒とか赤という説があるが、ハチが見ている世界はもっと短波長の紫外線領域だという説もあって、もうひとつ良くわからない。

早速、近所のホームセンターにハチ用の殺虫剤を買いに走ったが、ハチ用の殺虫剤というのは1000円近くもする。1秒当たり30円の計算だ。おまけに、「噴射が強力なので34秒しかもちません」という注意書きまである。余程「高いのにすぐなくなる」という苦情が殺到したのだろう。
ハチには申し訳ないが、あちらの岸にお引き取り願った。南無阿弥陀仏。合掌。

 

コメントを投稿

About

2012年08月20日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「be-windowメインテナンス <ロックが固い場合>」です。

次の投稿は「RoboReel」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35