« LEDテープライト | メイン | コンビネーション・スコヤの直角の確認/修正法 »

土間の壁面塗装

doma01

ここのところ毎週週末になると雪が降るので、なかなか外で仕事をする気になれない。土間の壁でまだ塗ってないところがあったので、今週はその塗装をすることにした。
壁を塗る時に悩ましいのは、何処まで塗るかということだ。柱は基本的に塗らないことにしているので問題ないが、窓枠の上の梁は迷うところだ。

 

doma02

結局は、以前塗った部分と辻褄をあわせる感じで、このようになった。一応、釘の頭などはパテで塞いだが、壁面パネルは結構小さはヒビがあるので、塗ったあとちょっと気になりますね。本当はこれもパテや砥の粉で埋めた方が良いのだろうが、まあ、土間なので良しとするか。
 

コメントを投稿

About

2013年02月26日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LEDテープライト」です。

次の投稿は「コンビネーション・スコヤの直角の確認/修正法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35